せどりの副業記録はじめました

中古せどりはじめました!

新潟県在住

40歳になります。えりすけです!

5年前に再就職をしている地元の某老舗そば屋で働いています。会社に入って昇進はつづけているものの会社の景気は良くないです。昨年東京のお店が撤退しました・・・

景気が良くないことと、最近世相なのか会社がついに副業をOKにしてきました。昔は頑固にそういう副業とかにNG出してたのに、これはもううちの会社もやばいかも・・・・

将来のことも考えて副業に何かしておいた方がいいかな?なんて考えたのですが、副業OKにいきなりされても何やっていいんだがわからないので、まずは書店やネットで検索して探しました。

あるわあるわ副業で検索しただけで本や雑誌で数十冊、ネット検索したら14万件以上出てきました。これは探すだけでも厄介なので複数の知り合いに相談。

そしてせどりに出会う

そして相談した友人から出てきた案がこれ

・せどり
・アフィリエイト
・ユーチューブ広告収入
・アルバイト

結論から言うと「せどり」にしました。

アフィリエイトは少し技術が要りそうなのと収入化までに時間がかかりそうなのでパス、ユーチューブはユーチューバーと呼ばれるようないろいろなアイディアは自分には出てこないし無理、アルバイトのかけもちはもっと体力的に無理

せどりを選んだ理由はもう一つ、知人が現在やっているので現役から教えてもらうチャンス!相談したその日にせどりに向かいました。そこから実地で2週間程度経験しました。

何回か遊びがてら仕入れに行き感覚は身につきつつあるので、活動を記録する意味も込めてブログに残していこうと思います。

このブログに残すアイディアを出してくれたのも友人、知識を文章化して残すことは大変な財産になるので是非続けるようにと言われました。いや~頭が上がらないよねw

あす以降はの投稿でここ2週間の実績等を載せていきます。ちなみに初日は教えてもらいながらですがこれだけ自分で仕入れできました。

IMG_0078

私のビジネス目標

数年後の目標
★本業と副業、もしくは独立して年収で1000万円以上稼げるようになること
★物販の会社を1社経営して従業員を10名以上維持できる規模にすること
★ブログ、ホームページを3 情報発信などで200万円以上稼げるようになる
1年後の目標
★年収で500万以上稼げるようになること
★本業とは別に会社を立ち上げること(規模は問わない)
★ブログ、ホームページで1ビジネス 収入を100万以上稼ぐこと
★ブログを継続して投稿し続けている(週3)
★読者さんを100人以上つける
★新潟の地元に店を構える

半年後の目標
★月収40万以上稼げるようになること
★同じ副業で月最低5万円以上稼ぐこと
★ブログを継続して投稿し続けている(週3)
★個人事業主の申請を行う

3ヶ月後の目標
★同じ副業で月3万円以上稼ぐこと
★ブログを継続して投稿し続けている(週3)

1カ月後の目標
★副業の販売実績をつくる
★ブログを週に3日必ず投稿する

数年後の目標にしてはまだ想像もしていなかっことなので、現状考えられる漠然としたものを出しました。その時代の現状により変化するので一定のサイクルで改善をはかり、そこからもう一度意識し直すのが大事かなと思います。この目標のまさに目的は実行し続ける継続の力だからです。

まずはせどりではじめるこの副業生活ですが、絶対に継続しまだ見ない自分を形成していこうと思います。どうせ趣味もないのでせどりやビジネスの勉強をもっといけば、自分磨きもできますしね!がんばれ俺!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする