せどりについて勘違いしてません?

せどりに対する勘違いをなくそう!

これは私がせどりをはじめる前のやり取りなのですが

せどりと聞いてどんなイメージをもってる?

最初に友人に聞かれました。

「ドンキとか◎◎電気で新品の家電みながらぽちぽちしてるとか?」

「全然商品が見つからない」

若干新品せどりの経験はあったので聞いてきた友人にそういうと

「もっと楽にできるのあるよ」

「でも俺が○○○デンキで撃沈したのしってるじゃん?」

せどりは結構雑誌とかで特集があったりして実は知ってはいたけど、新品のお菓子やオモチャ、家電を対象にやってみたことはあるんでためしにやってみたw

でも甘くなかった・・・

35084

仕入れできる商品って本当にみつからない、いい大人が3,4時間電気屋にいてスタッフに白い目で見られながらやっているのにもかかわらず・・・・

雑誌では会社から帰宅の1時間を使って月20万!

みたいな記事もありました。なので当時やって1か月続けてあきらめました。幸い金銭的なダメージはほぼなかったのですが、新品せどりに悪いイメージはつきましたよwww

でそんな経験をしたことを知ってる彼が勧めてきたせどりは

「ちがうちがう中古、おまえリサイクルショップ勤めてたじゃん」

彼が勧めたのはせどりの中でも「中古」メインにしたせどり

「中古はいいよ、新品みたいに他の出品者と商品かぶるなんてことないし、利益率でかいし

その他

・時間のしばりが少なく済む
・すぐ始められる
・現金化はやい
・低資金
・いざ辞めたいとき手間がない

こんな素敵な理由を聞いてびっくりしている私に

「じゃあ行ってみる?」

ご近所のハードオフにきました。さすがに慣れてるw

特に家電を中心にやってるそうで私の目の前でこれこれこれこれといった感じで見せてくれました。私も過去に使ってた「せどりすと」

「ほら利益出るでしょ、商品の価値とか利益計算してくれるアプリもあるし」

「ただ中古だからクリーニングいるの多いし、返品もあるよ」

そんなこと言われましたが現在の仕事の前はリサイクルショップにも勤めていたので
そんなの全然OK!

スマホ借りてお店でいろいろ調べてました。お店がよかったのかそのお店だけで10個ぐらい仕入れることができました。

IMG_0078


なんで急に同じせどりでこんなに仕入れられるの?

と考えてみました。

まず1つ

独学ではなく教えてもらえている、これが大きいです!
中古せどりは実際見つけやすいですし、やりやすいですが教えてもらえなければ、1カ月後には別の副業してましたねwww

もう一つ

最初にやるべきものが中古(ジャンク)せどり

だということ。中古せどりは初心者にやりやすい要素が多いです。仕入単価が安く、新品せどりのように経験のないせどらーには悩まず仕入れが出来る。これは結構大きくて仕入れのレベルアップに大事なものはとにかく買うこと!失敗はしても次への経験として得られるものは買わなかった人と比べ物にならないそうです。

その時思いました。

「このせどり俺向きだわwww」

やる意思表示をして後日いるものを聞くことにして副業生活がはじまるのでした。

次は中古せどりを続けていくため必要なものを用意しないと!