中古せどりが毎日楽しい?今日はセカンドストリートへ行こう!

中古せどりが毎日楽しい?今日はセカンドストリートへ行こう!

本日のせどりは仕事終わりで夜遅いのでハードオフに行けず1店舗だけ

セカンドストリート長岡店にきてます。
まだ駆け出しの中古せどらーなので私は目標として

・毎日仕入れ出来なくても1店舗は入店する

ようにしてます。

本日のせどり成果

買取は毎日発生しているので必ず昨日まで見たこともない商品は、何かしら入っています。こういった新しく入ってきたものを検索することで新たな出会いや商品知識を得る機会が手にできます。

例えばこれ

55004807-59CD-475F-88C4-CC6FB8F0133E
https://mnrate.com/item/aid/B00GPB6PKW
カワイのミニピアノ
楽器は型番がないものも多いので検索しづらいですが、その分プレミア商品を見つけやすいです。なぜなら
・面倒がって検索しないから結局仕入れ出来ませんでしたが、このシリーズ商品によっては2万前後で売れる物があります。アマゾンでも出品がありランキングも高いものがあります。

検索するときは型番は無いので

「カワイ ミニピアノ」

のキーワードで表示されます。最近はAmazonで出ている商品の価格をリサイクルショップが参考にしているため、逆にこういう検索に手間がかかるものは安値で置かれていることも多いので狙い目です!

もう一個紹介

299B40FE-2F15-41E4-97F4-E1CCBDD874B6

モノレートはこちら
↓↓↓

https://mnrate.com/item/aid/B014QMFGRY

最近は価格に関係なく検索ってするようにしているのですが、今まで勝手に販売価格が高いやつって検索て避けてたんですよね

でもこれってもったいないことなんですよ

1万円だから高い商品?

2万円だから高い商品?

ちゅうこせどりだと100円から仕入れが出来るため、1万円を越える仕入れは何か考えてしまうんですよね。しかし以前聞いた話では1万円台で置いてあったルームドライヤー
実は10万円台で売れる代物だったってこともあります。

だがら最近は100円で買えて5000円利益が出る物を探すより、5000円で買えて20000円売れる物を探す方が簡単なんじゃないのか?と考えるようになりました。

大事なことは売れる商品の理由を考えること、それが分からないなら何も決めつかずにまずは検索すること

でこの9900円のプリンタ
これはEP-808ABでこの価格高いとおもいます?

実はこのプリンタ

未使用!

確かに使用前に剥がすシールも貼りっぱなし

というかセカンドの値札見にくすぎwww

他インクと備品があったので購入(*^^*)

19800円で利益7000円くらい取れそうです!
未使用なら見た目凹みとか無ければ壊れてるなどの返品の恐れがなく売れます。最近はジャンクだけでなくこういった通常棚の商品を狙います。しかもセカンドの保証もあるので最悪セカンドで保証してもらいますw

せどりの仕入れで考えること

中古せどりをやる場合仕入できるお店は当然限られます。主戦場はリサイクルショップになる為、ハードオフセカンドストリートになります。新潟県ではハードオフやオフハウス、セカンドストリートは30店舗ほどあります。結構日本全国の中では数もあり密集はしてますが、商品の回転は人口にあってないのかあまり変化がない気がします。

今後はもっと安定した仕入れの為遠征も視野に入れて計画してます。近い県で群馬県や長野、富山あたりでしょうか。県内だけだとジャンルを絞ってはなかなか仕入れが安定しなさそうなので、ジャンルも増やす努力も必要ですね。

特に趣味がないからこう思うのかもしれませんが毎日色んな商品と出会うと、今まで興味のなかった知識やモノに興味がが湧いて行動的になれますよね。これからも検索したことない物をガンガンリサーチしていきます。まずは私が楽しんでいければ継続できませんからね!

明日はどんな面白い奴がいるかなwww