せどりで稼ぎたいなら裏技無し!継続こそが力!

せどりで稼ぎたいなら裏技無し!継続こそが力!

まだせどりに慣れていない私は検索のときに特に気を付けていることがあります。

リサイクルショップは家電量販店と違い、さまざまなジャンルの商品が乱雑置かれています。いざせどりを開始するとどこから見ようとか迷ってしまい、時間を無駄にすることがあります。結果リサーチでよくない行動が目立ちます。

師匠に指摘されたのですが、

「以前売れたもの見すぎだよね?」

と言われます。確かに見つからないいらだちから依然拾えた商品を引きずることがあります。逆に以前検索してダメだったジャンルは避けることもあります。思い込みが先行しているダメなパターンですよね。師匠に言わせるとこの傾向は大変危険な行動だそうで、思い込みが先行して逆に無駄な時間をかける危険性があると言われました。

今日は楽器を10点くらい検索して利益が出るものがないと、得意な家電製品のコーナーに足が向いたり。50品ぐらい他に商品があるのにもう駄目だろうと決め込んで次に行こうとしたり。先日そんなことをしていたら師匠が私が見なかったコーナーから出てきた利益商品をヒラヒラ見せびらかして

「ありがとう♪」

と言われました。どんなに経験を積ん出る人でも、稼げる人は必ず知らない店では全商品検索するそんな意識でいる!といわれました。たとえ以前検索して利益が出ない商品もふとしたきっかけで値段が跳ね上がったりします。

最近はインスタとかで芸能人が話題に上げることでプレミア商品が出ることがあります。DVDはその傾向が顕著です。

最近であればテニスの王子様のミュージカルに出演している清水アキラの息子さん。薬物問題が上がった時には、プレ値がすべてのテニスの王子様のミュージカルDVDに波及して値段が跳ね上がりました。私もヤフオクで何本か売りましたがアマゾンのランキングは今も高いものが多いです。

こういったアマゾンの値段の変動は常におこります。それを知るには検索を常にしていく必要があるわけです。情報が他から仕入れられるならまだしも、何も知らない状況でのきめつけは大変危険だということです。慣れや惰性はビジネスの大敵となるので独立を目指すなら、改めて自分を戒めないとと感じました。
私は毎日ブログなどへ投稿する際あげた商品のジャンルを診るようにしてます。そして過去に上げた商品も見返すように決めてます。これを繰り返する事でネットでの仕入れが出来る場合もあります。

せどり、すべてのビジネスで大事なこと

せどりは積み重ねたことが即結果になるおもしろいのです。せどりの技術や商品獲得に裏技はないので地味に経験を積み重ねることをいかに習慣化、継続することが大事です。

こういったことをブログで行っている以上私は継続していきます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする