大きく稼ぐキーワード「大型商品」

せどりで結構大事な商品でもあります。

具体的に大型はアマゾンでは発送時関係してくるのですがプリンターや家具、コンポ類などはほぼ間違いなく大型に分類されます。せどりすととかで検索すると大型、普通とで分かれているのでわかりやすいです。

たとえばこの商品

IMG_2323

キャノンのプリンター LBP3410
https://mnrate.com/item/aid/B000GGS1L8

ランキングは決して悪くはありませんし今回の商品はCDや説明書もフルセットでそろっている結構な商品です。プリンターに限らず備品はそろっているほどよいです。備品がない状態でこの値段だと高すぎですが・・・・あとこの手のプリンターの注意点は何点かありますが

・総印刷枚数
・テスト印刷した際の紙の汚れ

本体の傷はもちろんですが最低でもこの2点は絶対確認します、理由は簡単こういうプリンタは確実に個人が持つプリンターではないため印刷枚数もひどいものだと30万枚なんてものもあります。印刷限度数は一般的なものとは違うもののやはり印刷枚数が多すぎるとトナー感光体ユニットを交換したくらいじゃ印刷時に汚れが残る場合もあり最悪デカイゴミになってしまいます。

・最低でも10万枚以下のものを仕入れる

ステータスシートというものが出力出来るので確認しましょう。備品フルセット 総印刷枚数78000枚なので19800円では売れるはずです。モノレートの最安値をみていると9800円とか低い数値がでることもありますが、しっかり商品の状態を把握し市場の値段を知ることでこいうった値段で出せるという頭も働きます。

しかもこれだけ大きい商品だとみんな見ても辞めちゃうんですよね~。梱包や清掃、出荷作業が面倒なんだと思います。でも他の人とおんなじことしてたら勝てないですからねw

僕としてはおいしいので必ずもらっちゃいますけどwww

これは仕入れなかったですけどwww

楽器はすごく需要があります。

IMG_2324

ジャンべ
楽器類は打楽器や弦楽器などは品物によっては品番コードがないため見つけてもスルーされる場合があります。

でもこういう商品だからあえて検索しましょう。型番のない商品は「メルカリ」が売りやすいです。この商品はメルカリでの出品はありませんでしたがwメルカリなら過去に出品や売れた履歴も簡単に見れるので仕入れに役立ちます。

大きいからめんどくさい、売れないんじゃないのかそういった誤認は禁物だし、逆にそう捉える瞬間がある商品は実は他の人がやらない美味いヤツの可能性があります。最近はいろいろな人が気軽にせどりをはじめてしまい、検索しやすい箱モノや小型の商品は徐々に仕入れがしづらくなっている地域もあるようです。自分なりの技術の練磨や発見で他の人との差別化を図り、少しでも販売できる機会を増やしていくことが今後もせどりを続けていく上で大事だと思います。

みなさんも仕入れをするようなら1日いかないと1つの損がうまれるかもしれませんよ?