決めつけは厳禁

せどりで検索するときの危険思想「決めつけ」

最近は本業がお中元ピークのため忙しい・・・

それでも本日1日一回のせどりスタートです!

今日も今日とて近場のリサイクルショップだけど。


毎日せどりしてるとお店も田舎だから2店舗しかないし

商品もだんだん顔なじみになってきます(;_;)

でも逆にそれだけ自分の中にい経験や知識が付いてきている

そう考えるとちとニンマリとしてしまう、そんな私に

奥様ひとこと「気持ち悪い!」

ときつい一言・・・

気を取り直していこうw

リサイクルショップって基本が買取品なので時期やタイミングにより

商品が少ないときもあるけど


やはり土日まえとか週明けは色々入荷してるもんです!

ないときはどんなお店だってないからね!

今日は30分せどりなんだけど

これ
IMG_2367
二つあるけどケータイ関連の商品

やっぱり小型商品はいい!結構気に入って仕入れています。

外見から見てたらわからないですが

フィルム付きの未使用品!

でもせどりやってそうな人と結構すれ違うんだけど

こういうのってあんまり見ている人少ないんだよね?

たぶん2つで4000円位利益出るんだけど?

しかもあんまり手間がかからない?

みんなお金持なのかな?

嫌われる理由はあるんですがこういう箱モノって

バーコードががあるためそこから検索して結構

中を診ない人って多いんだよね

師匠いわく

「一番ばかなせどり」

実践者が結構います

経験もないのに決め付けで利益出ないという愚か者さんですね。

そういう人は稼げないと笑っておっしゃってましたwwww

とはいえ私も最近は全部開けることまではしなくなりました。

とはいえこれにはしっかりとした理由がありますが

かなりの箱モノを開けてきて気付いたことがあります。

全部言っていると長くなるので一部だけ

たとえばこのWiMaxとかですが


これは特に未使用品が実は多いんです!

なんでか?

私はリサイクルショップにいた時が長いのでそれで気付きました。

買い取りって対面の仕事なんでお話しすることで成果があるので

結構積極的にするんですがそれはいいとして

ケータイショップとかで結構抱き合わせで

 
契約すると安く機種変更出来る!

なんて話聞いたことありません?

実際安くなるんですがwifi機種自体はやはり目的の商品じゃないので

使わないでダンボールにしまうか

リサイクルショップで売りに来る!

だから未使用品が結構あるっていう状況があったりします。

実際開けるとフィルムも貼りっぱなし電池も絶縁シール貼りっぱなし!

なんてことがあります。もちろんそれだけで未使用と判断はできませんが、


アマゾンではこの機器が欲しい人が多くてそこそこの値段で売れてきます!

まあなにがいいたいかというとせどりは

・きめつけはNG


・売れる理由を考える

これが仕入れを増やし売上を上げるコツなんじゃないかと考えてます。

ジャンクコーナーにあるから未使用品なんてない

リサイクルショップの商品だから高値で売れない

そんなことは常識でもなんでもなくて思い込みなんです。

でもそこを理解してせどりする人って少ないと最近感じ始めてきました。

だからこんな初心者に近いせどりおじさんが仕入れできているんですからw