せどり富山仕入れ遠征店舗報告1

せどり仕入れ店舗報告します

10時から開始できるように新潟は7時には出たのでかなり疲れてます。

今後は仕事の都合がつけば泊まりがいいな~

安くてもいいからw

ではでははじめましょう

記念すべき遠征第1店舗目

・ハードオフ富山豊田店

IMG_2400
IMG_2401
初っ端のお店でしたが事前情報ではセールの話がなかったので驚きました。

セール内容は

・全商品10%OFF
・ジャンク20%OFF

とにかくおいしい!新潟じゃハードオフのセールなんて見たことないですからね

まずお店としては広くないです。ジャンク半分 プロパー半分くらいでしょうか。

でも商品が結構詰まってる感があります。調べる時間があれば3時間じっと

いて検索だけしたいな~。アマゾンに出せる商品が山ほどありそうです。

プリンター、デッキ、小物が新潟の同じくらいの店舗と比較しても多かったです。

他の地域だからよく見えてるだけかもしれないけどワクワクしてしまう

初めての店だから場所も分からないし検索で大分時間をとってしまい

この4点のみの仕入れに

IMG_2406

プリンターはおいしかった、ここで益は1万円後半くらいでした。

一番上の商品は実は文字かすれが半分以上出ている商品で通常だと

仕入れしませんがこの店では利益出ているので、その中の利益範囲内で

直す経験を積むため賭けのような商品も仕入れるようにしてます。

ビデオとかDVDデッキの開きが調子悪いなどの商品。直して売れるのも少し入れます。

移動に10分程度の近くに次のお店がございます!

2店舗目

・ハードオフ富山天正寺店

IMG_2407
IMG_2408
広いお店ですセール内容は先ほどと一緒。さらにオフハウスも併設されてます。

そのオフハウスもセール中。今回は時間がないのでオフハウスはまたの機会に

ここもジャンクが半分近く、プロパーの商品は広さの割に少ないかな?

デッキとコンポ、楽器が少し多い、プリンターは少なめでした。

といいながらプリンターは超レア品がありました!

キャノンのファミリーコピア!カラーによっても値段は若干違いがありますが

このブルーは鉄板色

アマゾンで1点24000円位で売りに出そうと思います!!!今日いちの利益だ!

キャノンのFCは整備が少ないても済むのであったら即ゲットですね!

IMG_2410

ちなみに大型がここにきて6点になったのでプチプチが足りなくなってしまったw

仕入れをなめすぎ

お店の方に梱包をお願いしました。

ここでも検索に時間が足らず検索にそこまで時間がかけられませんでした。

かなり商品数が多かったので残念です。

天正寺にはまたこよう!かならず

これまた近い間隔でお店があります。

地方の小規模リサイクルショップでしょうか?

もう1店舗太郎丸にもお店があります今回はこのお店だけです。

3店舗目

・来夢ハウス 町村店

IMG_2411

仕入れは1点のみ フォトプリンターのみ ビデオデッキなどあったのですが

仕入れ出来ず・・・

せどり
のむずかしさを実感しました。

お店としては豊田店と同じくらい数10坪あるのかな?家電製品から雑貨品まで

いろいろあります。中古品が主に新品もあります。

こういったお店はタイミング次第でいい商品が仕入れできそうですが

今回はそのタイミングが合わないか僕の実力が足りないかです。残念

明日もまたレポートがてら残りの店舗も仕上げよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする